夏に美味しいアイスメロンパン

商品や仕事を語る

猛暑が続くと食欲もなくなりますよね。メロンパンも毎年この時期は売れなくて困ります。

こんにちわ、わなかです。

今回は暑い夏に美味しいアイスメロンパンを紹介します。

こちらの記事では以下の内容がわかります。

・アイスメロンパンの作り方

・アイスメロンパンの魅力

・その他夏のメロンパンの食べ方

アイスメロンパンの作り方

①メロンパンを用意する(市販のメロンパンで大丈夫です)

②横から切れ目を入れていく

③上下にカットする

④上側のパン生地部分を少しくり抜く

パン生地をくり抜くことで

・アイスを盛り付けやすくなる

・食感もよくなり美味しく感じる

というわけです。

⑤アイスを盛り付ける

⑥上下合わせて出来上がり

今回アイスクリームは業務スーパーで2Lのバニラアイスを購入して使いました。他の味のアイスも試しましたがどれも美味しかったです。

あつあつのメロンパンにアイスを挟んで食べるというのも話題になっていますが、家に持ち帰って作る場合はそれは難しいですよね。

でも冷めてても普通に美味しく食べられます。むしろアイスを挟んだ後冷凍庫に入れて時間をおいて食べるのを私はお勧めします。

冷たいメロンパンはまた違った美味しさがあります。夏場にお勧めですよ!

アイスメロンパンの魅力

アイスメロンパンには3つの魅力があると思っています。

・誰でも作れる

・食べきれなかったメロンパンが使える

・夏場に違った食べ方をすることができる

・誰でも作れる

パン自体は自分で作らなくてもいいので、パンを切ってアイスを挟むだけです。

誰でも簡単に作ることができます。

・食べきれなかったメロンパンが使える

パンが1個余ったとか、全部食べ切れずに半分余ったとかそういう場合にアイスメロンパンにすることができます。

・夏場に違った食べ方をすることができる

暑い夏場だと食欲もなくなりますよね。あったかいパンよりも冷たいものが食べたいという日も多いでしょう。

そんな夏に冷たい違った食べ方をすることができます。

冷やしメロンパン

アイスを挟むアイスメロンパンのご紹介をさせていただきましたが、アイスを挟まずにそのまま冷凍庫にいれて冷やして食べるということもできます。

これはこれでおいしく食べれます。固くて食べれないじゃないかなと思っていましたが、意外にちょうどいいのサクサクした感じになります。

セブンイレブンからこのようなメロンパンも出ていますね。

実際に食べてみました。レンジで少しあたためるのがお勧めのようですが、私はそのまま食べました。

こちらはアイスクリームではなくてホイップクリームですが、最初アイスクリームだと思っていました🤣凍らせるとアイスに近い食感になるんですね。

冷凍庫にいれておけば長期間保存も効きますので、自分の好きなタイミングで食べれるのはいいですね。

ということで今回はメロンパンの色々な食べ方をご紹介させていただきました。ぜひ一度お試しください。

当店のメロンパンでももちろん美味しくいただけます。

よろしければ商品紹介もご覧になってください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました