プロフィール

初めまして!わなかと申します。

当ブログでは自分の仕事にであるメロンパンのキッチンカーのことや接客レベルの向上に関連した内容を投稿していきたいと思います。

と言いましても自分自身初めての試みで色々と拙い部分があると思います。私自身が接客レベルがまだまだだと感じておりますので、同じ悩みをお持ちの方と共に勉強していきたいと考えている次第でございます。

今回は自己紹介をさせてください!

私は現在、名古屋在住で「メロンパンポポ」という店名メロンパンの移動販売を7年ほどやっております。大学を卒業後に接客サービス業の会社で10年ほど働いた後に、メロンパンとは別の商材のキッチンカーを経験して現在へと至っております。

扱っているメロンパンはテレビなどメディアでも何度か紹介されたこともあり、地元ではそれなりに知名度もあったため、これまでは生活する分には問題なく過ごせてきました。

しかしながらコロナウィルスの影響で売り上げが去年は激減し、今年も緊急事態宣言が出てからは売り上げが下がり生活はなんとかできているものの趣味等へお金を使うことはなかなかできない状態です。

今までは特に努力しなくてもそれなりに売れていたため、元々なまけもの気質なものでだらだらと過ごしてきたのですがさすがにヤバいぞということになり、最大限の努力をしていかないといけないなと思うようになりました。

やっていきたいことは2つで

このような情報発信をして私のことや私の仕事のことを知ってもらうこと。

自分自身の接客レベルの向上を目指すこと

私は自営業で一人でやっているため、自分自身の接客に関して誰かから指導を受けるという場面が現在ではほぼありません。

本当にこのような対応でよかったのだろうかと疑問をもつ場面があっても聞く相手もおらず自分で考えて自己完結していることがほとんどです。

自分で考えることは自分の偏見で考えてるわけであってどうしても限界があります。もっと他の意見も吸い上げつつ自分の接客レベルを向上させていきたいと思い、こちらのブログを通してそれを体現できればいいなあと考えています。

ただ、私が感じた疑問や悩みは他の方も共感していただける部分が少なからずあるのではないかと思います。こちらのブログがそのような方の手助けにもなれば幸いです。

ブログ初心者で継続の苦手な私ではありますが、なによりも自分の生活のために頑張っていきたいと思います!皆様に教えるというような上の立場ではなく、同じ目線で接客に対する疑問や悩みを解決していきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします!

※TwitterやInstagramでも営業場所案内や様々な情報発信をおこなっております。リンクは↓より

メロンパンわなか lit.link(リットリンク)
ブロガー、「メロンパンポポ」という名前で名古屋中心にメロンパンのキッチンカーをやってます。日々の仕事内容や、仕事や趣味の...

タイトルとURLをコピーしました