おいしいメロンパンの見分け方?

商品や仕事を語る

Twitterで上の4枚の画像でどのメロンパンが美味しそうに見えるかという質問をして投票してもらったところ次のような結果となりました。

これはあくまで見た目での結果になります。焦げてる部分が美味しそうと思う方が多いということは間違いなさそうですね。あとはどの程度の焦げ目が美味しそうに感じるかというところで差が出ているのだと思います。

わなか
わなか

では、実際に食べたときに美味しいと感じるのはどのメロンパンなのでしょうか?

回答としては「その人の好み次第」ということになるのですが、メロンパン屋である私が皆様の好みに合わせたお勧めをさせていただきます!

※今回の投票では実際に食べてもらうことはできなかったので、今まで接してきたお客様やスタッフの話を参考にしています。

当店のメロンパンの紹介もてしております。詳しくはこちら↓

一番のお勧めは右上のメロンパン

個人的に自分が食べるなら右上を選びます。

理由は焦げてるところが香ばしくておいしいからですね。見た目は左上のほうがいいのですが、完璧な美人よりも少しくずれてるくらいのほうが美味しいといいますか・・

言ってる意味わからないですかね??

どちらかというと若い世代のほうが焦げてるところが美味しそうと感じる傾向がありますね。

時間をおいて食べるなら左下のメロンパン

表面のサクサク感では上2つのほうがお勧めなのですが、自宅で時間をおいて食べる場合もよくありすよね?そんなときは左下のメロンパンがお勧めです!

次の日の朝のために買って帰るという方は多いのですが、時間をおいて食べる場合はオーブンで少し焼いてもらうと焼き立てと同じくらいふわっとした感じになります😊

ということで焼き直すこと前提なら白みが多い左下のメロンパンがお勧めです。

ただ焦げてるのが嫌という方もいらっしゃいます。そういう方は白いパンを好みますね。どちらかというと年配の方が好む傾向にあります。

なんでこんなに焼き具合に差ができてしまうの? という疑問があるかもしれません。

キッチンカーの場合は固定店と違い色々な場所で営業しているため、季節や天候など環境的な影響を受けやすいのですね。

あとはオーブンで焼く時の配置でどの位置のパンに熱が通りやすいとか、パンを何個一気に焼くかによっても熱の通り方にばらつきが出たりします。だから同じように焼いていてもある程度違った顔のメロンパンが出来上がるのですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?参考になりましたか?

おすすめのメロンパンは

・香ばしいからある程度焦げ目があるメロンパン

・ただし時間をおいて焼き直すなら白みが多いメロンパン

では気にするほどの差があるのかといわれると、実際そこまで気にしなくてもいいです🤣(なんのために説明したんだということになりますが・・)

実際に私もお客さんにいちいち好みを聞いてお渡ししてるわけではないです・・

このブログを見ていただいた方にだけこっそり教えた情報だとご理解ください。

私のところに訪れて頂いた際には、ぜひ好みをお伝えください。できる限りの対応をさせて頂きます!

ではまた次の記事でお会いできることを楽しみにしております😊

※当店のメロンパンの移動販売予定は下記よりご覧頂けます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました